NEWS

お知らせ

お知らせ
2020/04/13
Writing by : koriyama office

新型コロナウィルス感染症に対する弊社の取り組みについて

弊社では、新型コロナウィルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全の為、下記の通り感染予防に努めております。

お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1、消毒液の設置

各オフィスの入口に消毒液を設置し、お客様にご利用頂きやすい環境整備に努めて参ります。

 

2、定期消毒、換気の推進

テーブル、椅子、ドアノブ、扉、その他、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を徹底致します。

また、2時間に一度窓を開けての換気を徹底致します。

 

3、出勤時の体調チェック

従業員は出勤前に体温測定を実施。

37°c以上の場合、また体調が優れないと本人が判断する場合、当該従業員は出社禁止と致します。

 

4、不要不急の会社、会合出席の禁止

従業員については不要不急の出張ならびに複数名での会食、会合への出席を禁止と致します。

また、公私を問わず首都圏ならびに他県への移動を当面の間、禁止致します。

 

5、在宅勤務、勤務形態の変更

業務状況を見極めた上で、在宅勤務及び、勤務形態の変更(勤務時間短縮、直行直帰等)を積極的に奨励し、従業員の感染ならびに拡大リスクの抑制に努めて参ります。

 

お客様へのお願い

1、お客様に安心して弊社オフィスをご利用頂けるよう、ご来社時のマスク着用とアルコール消毒へのご協力をお願い致します。

 

2、発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は大変申し訳ございませんが、ご来社をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

3、感染ならびに拡散防止の為、従業員へのマスク着用を義務付けしております。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

『より豊かな人生』を提案する企業として、一人ひとりができることを徹底して参ります。

震災を乗り越えた私たちだからこそ今回もお互いを想い、支えあって一日でも早くコロナウイルスが収束に向かうことを願っております。