宮城・福島・近県エリアでデザイン住宅をトータルプロデュース

menu

宮城・福島・近県エリアでデザイン住宅をトータルプロデュース

lapolto-blog

2018 C A L E N D A R

POST BY koriyama office

2017年12月9日

こんばんは。福島オフィスの鈴木です。

2018年のカレンダーが出来上がりました。

 

 

落ち着いた雰囲気の佇まいです!

 

 

少しだけお見せします!

最初から最後までシンプルながらも高級感あふれるカレンダーとなっております。

このカレンダーに来年の素敵な予定を書き込んで過ごしてくださいね!

順次お渡しいたしますのでお待ちくださいませ♪

ご希望の方がいらっしゃいましたらスタッフにお声がけください。

 

『Replan東北』掲載情報

POST BY sendai office

2017年12月5日

仙台オフィスの中津です。

今年も残り1ヵ月をきりましたね。

12月と言えば、クリスマスにお正月。

そして個人的なイベントですが

息子の誕生日も12月でして、、、

毎年、何かと出費が多い月です(-“-)

そして更に寒さが増して、冷え症な私にとっては何かとキツイ月でもあります…。

そんな私がいる仙台オフィスは「南国」と言われております(笑)

 

さてさて、今月発売の「Replan東北 デザインリノベーション」にラ・ポルトが掲載されました!

 

 

 

デザインリノベーションという事で、築年数を感じさせない、そしてラ・ポルトらしい

上質な空間へ生まれ変わった空間を是非ご覧ください!

初のリノベーション掲載ですが、多くの方に目を留めていただけたら幸いです。

来年は新築に限らず、リノベーションでもお客様に感動していただけるご提案も多く出来たらと思います。

リノベーションをご検討の方、12月8日発売のReplan(P52~P55 !!)ですよ~!

 

マシュマロ断熱

POST BY koriyama office

2017年11月30日

福島オフィスの森です。

 

今年もあっと言う間に残り1か月となりました。

私の地元、青森県では雪が降り、風の影響で膝下まで雪が積もった場所もあるそうです。

屋外のスケート場では。氷を作る作業も夜通しで着々と進んでいます。

お正月は無料で滑れるので、帰省した際の恒例行事になっています!

 

さて、今日は仙台市「眺望の家」。

その名の通り、仙台市内と仙台港まで眺められる建物です。

断熱材の施工が終わっている状態でした。

吹き付けることでマシュマロのように膨らんでいくため、換気扇のフード周り、壁と天井の細かい隙間までびっしりと詰まっています。

2階が部屋になるガレージ部分にもしっかりと施工されていました。

熱を逃がさないだけでなく、建物を守る面でも大切なことです。

 

今晩のおつまみはマシュマロに決まりですね!

 

日進月歩

POST BY koriyama office

2017年11月21日

 

こんにちは。福島オフィスの鈴木です。

先日の見学会はお忙しい中ご来場いただきました皆様、ご協力くださいましたお施主様、誠にありがとうございました。

当日は雪も少し見かけるようなとても冷え込む日でしたが、皆様の将来の家づくりに想いを馳せる笑顔を拝見しましたら気持ちはとても熱くなりました!

きっとこの見学会を機に自分の家もこうしたい、あれもやってみたい!というような新しいひらめきに繋がった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

私共スタッフも見学会もそうですが、皆様のお家づくりに携わらせていただきながら日々新しい発見があります。

小さな気づきもブラッシュアップしていき皆様により良いご提案、ご案内を提供できるように努めております。

 

 

 

今後も立ち止まらず前進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

OPEN HOUSE in 多賀城市

POST BY ラ・ポルト

2017年11月19日

おはようございます。

仙台オフィス 横山です。

今朝の仙台市はよく晴れてはいますが、とても風が冷たく気温4℃。

寒い朝をむかえました。

 

さて、今日は多賀城市で開催しております完成現場見学会2日目。

昨日も多数の方々にご来場いただきました。

 

「集いダイニングのある家」

 

ご施主様のお家創りのコンセプト、また拘りの空間についてご説明差し上げると

ご覧いただいた方 皆様が共感されてらっしゃるのが、とても印象的でした。

 

 

 

 

本日も17時まで開催しております。

お出掛けの際はどうぞ暖かくしてお越しください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

「Connect House」お引渡し

POST BY koriyama office

2017年11月18日

こんばんは。

郡山オフィスの小斉です。

電撃復帰から早一年半が経ち、

ブログではずっと沈黙を守ってきましたが、ようやくのブログ復帰となりました。

今後は得意のおやじトークでブログを盛り上げていきますので皆さんよろしくお願いいたします。

 

話は変わりますが、本日は今年5月に着工しておりました「Connect House」のお引渡しでした。

着工から約半年、S様本当にお待たせいたしました。

無事にお引渡しが出来て、スタッフ一同本当に喜んでおります。

 

住宅街にシャープな真っ白な建物が際立っており、本当に「かっこいい家」だと思います。

私たちが心を込めて大切に作った建物ですので、大きな問題は出ないと思いますが、何かございましたらお気軽に連絡をください。

直ぐに飛んでいきます! 私ではなく現場担当の関根が・・ですが(笑)

 

S様、本日は大変おめでとうございました。

 

OPEN HOUSE

POST BY koriyama office

2017年11月17日

こんばんは

空に冬の気配を感じる時期になりました。

空気が澄み、空が美しいです。

ホワイトの外壁がより一層映える季節ですね。

さて、18日〜19日と郡山市富田町地内でOPEN HOUSE を開催致します。

住まう人

訪れる人

その人々すべてを憩わせる邸宅。

 それが『Lounge House』

 どうぞご自身の五感で感じてください。

ご来場お待ちしております。

季節の感じ方

POST BY koriyama office

2017年11月17日

 

こんにちは鈴木です。

最近ちらほらとイルミネーションを見かける事が増えてまいりました。

冬が近づいてきたんですね!

普通はテンションが上がるのかもしれませんが、私はイルミネーションを見るとなぜか悲しくなるというか切なくなります;

少しセンチメンタルな気持ちになりながら運転しています。(笑)

話は変わりますが、いよいよ明日、明後日は見学会ですね!

皆様とお会いできる事をラ・ポルトスタッフ一同楽しみにしております。

一つ一つこだわりぬいた洗練されたデザイン、ラ・ポルトならではのワンランク上の暮らしというものに触れていただける機会ですのでぜひ皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

最後に福島オフィスから見える日が落ちる瞬間です。

素敵な景色で胸いっぱいの気持ちになりました。

 

 

 

建築中現場

POST BY koriyama office

2017年11月12日

森です。

 

 

 

建築中の現場は日々違った表情を感じられます。

 

 

 

 

 

 

現在は配線、吹付断熱が終わり石膏ボードを張っている段階です。

 

外壁は遮熱シートも貼り終わっています。

 

断熱材が入り、断熱性の高い窓が入っているため、暖房器具がない状態でも寒さは感じられません。

 

リビングは天井高が高くなっており、さらに天付の窓があるので中庭からの光がたくさん入ってきています。

 

壁紙を張る前の状態は室内が暗く感じることがありますが、室内はとても明るくなっていました。

 

中庭に開けている間取りの為、プライバシー性も高くなっています。

 

完成してからでは見ることが出来ない壁の内側部分ですが、建物を支える大事な部分です。

 

建築中も見学することが出来ます。

 

石膏ボードが貼り終われば完成まではあっという間です。

 

完成が楽しみです。

「水平に伸びるGarage House」お引渡し、「眺望の家」上棟式

POST BY ラ・ポルト

2017年11月9日

こんばんは、

仙台オフィス 横山です。

今日の午前中は、石巻市 F様邸「水平に伸びるガレージハウス」のお引渡しを

させていただきました。

 

こちらは、神主さんの御祓い風景です。

 

 

こういった昔からの習慣にならって神事をやっていただくと、

日本のよいしきたりだなと思います。

また、F様のお家に対する思い入れも感じました。

 

来年のお正月は、新居で気持ち良く迎えられますね!

F様、 本日は誠におめでとうございます。

 

 

そして午後からは仙台市青葉区 S様邸「眺望の家」の上棟式を行いました。 

今後の工事の安全を祈願する、こちらも昔ながらのしきたりです。

 

 

式の後、S様には工事の状況、今後のスケジュールをご説明を差し上げ、

ご家族は窓からの眺望に感激されていらっしゃいました。

    

今日は天気も良く、遠くに見える青い水平線に浮かんでる船も見渡せました! 

本当にこの眺めはうらやましい限りです。

 

完成まで是非、楽しみにして下さいね。

S様そしてご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

 

富岡駅

POST BY ラ・ポルト

2017年11月4日

こんにちは!郡山オフィスの池崎です。

今日は満月☆今はあいにくの曇りですが夜は晴れ予報なので楽しみです^^

 

先日10月21日に再開をした富岡駅に行ってきました。

年1ペースで訪れていたので、とても感慨深かったですし、パワーをもらえました。

”建物が建つこと”の凄さを改めて感じました。

 

こちらは駅に隣接している、さくらステーションKINONEの ”さくらうどん” です。

地元富岡をイメージした”さくら色”でかわいくて、とても美味しかったです◎^^

 

『眺望の家』上棟

POST BY ラ・ポルト

2017年10月30日


こんばんは、

仙台オフィス 横山です。

今日の仙台は、日中でも外気温は6℃!

寒すぎです。。。

もう秋ではなく、冬を感じさせる陽気でした。

 

そんな中、

本日、進行中物件『眺望の家』の上棟を迎えました。

 

 

 

建て方が進んでくると、まさに「眺望の家」がリアルになってきました!

 

 

 

ご施主様のs様もこの日を心待ちにされていらっしゃったと思います。

 

完成後のお部屋からくつろぎながらの「眺望」が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉

POST BY ラ・ポルト

2017年10月28日

こんにちは!郡山オフィスの池崎です。

先日、磐梯山ゴールドラインと五色沼に行ってきました!

どちらも初めてだったのですが

綺麗な紅葉と青色、そしてマイナスイオンに癒されてきました^^

 

台風がまた接近とのことですが、、

まだ紅葉を見に行かれていない方はおススメです♪

 

10月も終わりですね

POST BY koriyama office

2017年10月28日

 

皆様こんにちは。福島オフィスの鈴木です。

最近福島オフィスの入り口付近の照明が昼白色から電球色に変わりました。

昼白色とは→よくある蛍光灯の白い光

電球色→オレンジ色の暖かい光

だそうです。

電球色は落ち着くので好きですが、落ち着きすぎて眠くなってしまう恐れがあるので仕事をするスペースは昼白色の方がいいかもしれませんね☻

 

 

 

それでは本日も一日頑張ってまいりましょう!

注目度100%

POST BY ラ・ポルト

2017年10月24日

こんばんは

仙台オフィス 横山です。

 

昨日の台風、皆さんは大丈夫でしたか?

ニュース等で報道されていましたが、

宮城県内でも道路の冠水や土砂崩れがあったようです。

被害に遭われました方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今日は今週末28日からの石巻市 2週連続 完成現場見学会の

準備に行って参りました。

 

現在、現地付近は、住宅建築ラッシュの状況なのですが、

その中でも一際、目立つ邸宅が今回の見学会会場です!

 

建物の前に立っていますと、行き交うクルマの方々の視線をひしひしと感じます。

 

 

そして日が暮れて、、、

 

 

 

建物がライティングされると

注目度は100%‼

 

圧倒的な存在感です。

 

外観のみならず、内観もご覧になっていただきたく

是非、この機会にご自身の目でお確かめになって下さい。

 

皆様のご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

はじめまして

POST BY koriyama office

2017年10月20日

こんにちは。

ラーメンが好きな福島オフィスの森です。

 

福島市で暮らすようになり、昼食はほぼラーメン。

くをん、佐藤、伊達屋、うろた、どこも特徴あって美味しいですね!!

次はおすすめされた大龍に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

先日、好きな建築家の建物を見に行ってきました。

岐阜県にある図書館です

 

屋根は現地の木材を使って作られています

 

1階にはコンビニやカフェもあり

学校帰りの学生も多く集まる場所になっていました。

 

 

素敵な空間を一緒に作れるお客様との出会いを

楽しみにしています!

 

季節の変わり目

POST BY koriyama office

2017年10月14日

 

皆様こんにちは!

季節の変わり目でお肌が荒れ気味の鈴木です!

 

 

さっそくですが、福島オフィスに新しい仲間がやってまいりました!

 

 

 

 

 

森さんです☆

意外とお若い27歳!(失礼;

 

 

これからよろしくお願いします!

 

 

昨日は松本さんと森さんと建築中のお家に見学に行ってまいりました。

 

働く男たちの勇ましい背中です。

 

 

一つ一つ木材を組み合わせていくことによって素敵なお家になるなんて、頭では分かっていても実際目の当たりにすると興奮しますね!

 

 

 

全て一から人によって作りあげられていて、色んな人の想いが詰まっているんだなあ、と生意気ながらしみじみしてしまいました><

 

 

この世界はまだまだひよっこですがこれからどんどんたくさんの事を勉強して吸収して、みなさんと感動を分かち合いたいと思います。

 

 

たくさんの素敵な出会いに期待してワクワクです^^

 

 

 

 

 

 

働く男の勇ましい背中第2段でお別れです!

それでは!

 

はじめまして。

POST BY koriyama office

2017年10月8日

皆様こんにちは鈴木です。

福島オフィスの事務として日々頑張っております。

最近はこの間までとっても暑かったのに急に冷え込むようになってきましたね。

急な気温の変化で体調を崩さないようにしないと!と思っております。

 

 

さて突然ですが、

私は映画やドラマを観ることが好きなのですが、

ゾンビやサメ、ワニから逃げるというような映画で何かオススメはありますでしょうか?

 

 

そんな私の最近は海外ドラマのウォーキング・デッドにハマっています。

ゾンビから逃げて生きていくというものですが、

この世が本当にそうなったらどうしよう~と妄想しながら楽しんでおります。

 

 

 

松本さんの一息タイムをぱしゃり☆

 

 

あと本日壁が出来ました!

シックでかっこいいですね!

 

本日は遊佐さんにブログの書き方を教えていただいたのでさっそく投稿しました。

ブログのために写真を日頃から撮りためておかないと・・・!

今後鈴木のブログには松本さんがたくさん登場することと思います~!

 

ではでは失礼します。

◎祝◎上棟!

POST BY koriyama office

2017年10月5日

こんばんは

遊佐です。

今朝は冷え込みましたねー

布団から出られませんでした笑

そんな中、

『Liberty Court House』が上棟を迎えました。

コートハウス&高天井のデザインハウスなので『存在感』が違います。

弊社のデザインコンセプトでもある『圧倒的存在感』を存分に感じられます。

見惚れるような美しいファザードに仕上がることでしょう。

オーナー様のご厚意により、構造見学や完成見学会を開催予定です。

ラ・ポルトの美しいデザインハウスをぜひご体感ください。

詳細は後日お知らせ致します。

S様、本日は誠におめでとうございます。

続きまして、郡山市のT様邸です。

こちらも『圧倒的存在感』を感じられるデザインハウスです。

なんと言っても70坪オーバーのボリューム感。

本日はファザードを構成する上で最も重要なタイルを施工中でした。

 

写真では一部ですが、その存在感はまさに『圧倒的』

美しく重厚感があるファザードは『邸宅』に相応しい仕上がりです。

こちらもオーナー様のご厚意で11月に完成見学会を予定しております。

今から楽しみです。

本当に朝晩の温度差が大きくなりましたので体調には十分お気を付けください。

さて、本日はこの辺で失礼したいと思います。

お別れは本日上棟を迎えましたS様邸と夕暮れです。

 

秋晴れ

POST BY koriyama office

2017年10月1日

こんばんは!

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

早速風邪をひきそうな遊佐です。

みなさまも体調管理には十分お気をつけください。

通勤途中での1枚です。

空気が澄んでいるので、すごく美しいです。

通勤途中にこの景色を見ることができるのは、贅沢ですね。

福島県は本当に美しい景色が多いです。

さて、進行中物件ですが、10月5日に福島市のS様邸

『Liberty Court House』が上棟致します。

今から楽しみですね。

上棟の様子は、後日アップします!!

最後にですが、現在、郡山市にて見学会を行っております。

築6年の物件ですが、新築見学会とはまた違った見所もあります。

『白い外壁は汚れそう』などとお考えのお客様は是非、お越しください。

10月14日までご見学可能となっております。

完全予約制となっておりますので、お越しの際は、遊佐までお問合せください。

それでは!

 

 

 

その後の生活

POST BY koriyama office

2017年9月19日

こんばんわ、松本です。

先日雑誌の取材があり、お引渡し済みのオーナー様宅にお邪魔してきました。

 

新居での生活が始まって早4ヶ月。

その間に起きた出来事や苦労してみつけた観葉植物の話、実際に生活してみての感想などなど・・・

思い出話も加わるともう何時間話してもネタが尽きそうにありませんでした。

眺めの良いデッキで話し込むW様ご夫妻と遊佐君。本当に良い光景です。

 

プランの打合せから始まり、仕様の打合せ、建築中の現場確認。

一緒になって完成を目指す期間が長く、もちろん内容が密なだけに、お引渡し後もこの関係性が

続くのがラ・ポルトの特徴だなと改めて思いました。

土地探しの過程も含めたらもっと長い時間を共にしているでしょうしね。

 

W様ご夫妻もその良さを十分過ぎるくらいにライターさんに熱く語ってくださいました。

今度、御礼に高級ウィスキーと秋刀魚でも持っていきますので(笑)。

 

最後は愛猫の『うずらちゃん』も格子戸越しにお見送り。

計画したキャットウォークは勿論のこと、それ以外にも予想外な動きでこの住まいを満喫してくれている

みたいで嬉しい限りです。

 

こんな関係性を築ける家づくりを今後も継続していきますが、今期は更なるレベルアップを図っていきます。

私が力を入れていくのはもちろんデザインの面でして、目指すコンセプトを端的に、そしてそれを実現する為に

力を入れるべく空間を明確化して取り組んでいきます。

詳しい内容はまた改めて書かせて頂きますので、ラ・ポルトの目指す家づくりに期待していてください。

 

進行中物件

POST BY koriyama office

2017年9月11日

こんばんは!

郡山オフィスの遊佐です。

最近、やっと夏らしい天気になってきましたね笑

ただ、太陽の沈み方は秋を感じます。

夕日が普段より赤く美しいです。

ですが、赤く見える原因は空気中の『ちり』などによる光の屈折だそうです。

なんだか複雑な心境です。

さて、現在も複数の物件が進行中です。

お問合せや設計の申込も多く、ありがたい限りですm(_ _)m

まずは、伊達市のS様邸です。

外部足場が外れ、外観を見てきました。

水平ラインが特徴的な外観です。

得意のチラ見せです笑

内部工事もあと少しで完了します。

完成が楽しみです^^

続いて、福島市内のこちらもS様邸です。

現在基礎工事中です。

コートハウスなので、基礎もボリュームがあります。

コンクリートを流し込むと隠れてしまう部分ですが、見えないところほど、しっかりと品質をチェックしながら進めていきます。

上棟は10月上旬です。

今から楽しみですね!!

また、今週末から郡山市咲田にて、リノベーション物件の見学会を開催致します。

詳しくは、郡山オフィスへお問合せください。

ご予約お待ちしております。

ではまた!

 

 

 

 

SUUMO アクセスランキング 1位!!

POST BY sendai office

2017年9月7日

こんにちは 中津です(^^)

9月に入り、ラ・ポルトも第13期に突入しました!

決算の処理に追われている毎日でございます。。

そんな中、嬉しい報告が舞い込んできましたー!!

 

ラポルトがスーモ(東北)アクセスランキング1位に輝きました!(^^)!

 

また、280以上の施工例の中から『Layered House』と『澄白の家』が

施工例アクセスランキングに11位と15位を獲得しました!!

(゚∀゚ノノ”☆ パチ パチ パチ ~

 

宮城県ではまだまだ実績が浅いですが、

たくさんの方にラポルトの名前をクリックしていただいてる事を知り

大変うれしく思います。

改めまして、ラ・ポルトをご覧いただいてる方々へ感謝申し上げます。

これからも社員一丸となって、皆様に感動していただける家づくりを提供していきます!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

芋煮会

POST BY ラ・ポルト

2017年9月7日

こんにちは!郡山オフィスの池崎です!

気温がぐっと下がってすっかり秋な感じになってきましたね◎^^

(私の好きな福島のバンドさんの曲がよく似合う季節です♪)

秋といえば”芋煮会”ですよね!

今週末白河で、音楽あり・野球あり・落語ありな芋煮会があります(笑)

毎年、出演者もお客さんもスタッフさんも関係なく、まさに”芋煮”状態で、笑って楽しむ会♪

知っている方おられますかね?

私は行けれませんが(涙)

秋の風物詩♪ 近所のみなさんや仲間と笑って楽しんで下さいね!

casa PATIO 上棟式 

POST BY ラ・ポルト

2017年9月2日

こんばんは、仙台オフィスの横山です。

朝、晩とだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。

・・・思い起こせば、いつ夏だったの?

というくらい仙台市内は雨の日の連続で

観測史上最長記録の36日間とのこと。

温暖化の影響なんでしょうか?

これから迎える秋は、ほどよくお願いします。。。

 

さて、本日は『casa PATIO』S 様邸の上棟式がとり行われました。

台風の影響もあり予報でも☂マークでしたが

何とかお天気、もちこたえてくれました!

地鎮祭以来、S様は現地にいらっしゃってなかったそうで

無事、棟が上がった姿にびっくりされてました!

 

 

そして S様、スタッフ一同で今後の工事の安全を祈願致しました。

 

 

数カ月に及ぶ工事期間の中で今日この日を迎えられ、S様もより一層お家づくりに対する

思い入れを強くされたと思います。

またご期待に添えますよう、スタッフ一同 引き続き頑張って参ります!

S様、本日は誠におめでとうございました‼

 

 

Liberty Court House

POST BY koriyama office

2017年8月24日

こんばんは!

郡山オフィスの遊佐です^^

昨日は久しぶりに太陽を見た気がします。

さてさて、福島市のS様邸ですが、無事に解体工事も終わり、地鎮祭が行われました。

代々、住み継がれてきたこの場所に新しくデザインハウスが完成します。

二方向道路に面した、交通量の多い場所ですが、インナーコートを設け、プライバシーを確保しながら開放的に暮らせる、『街中のリゾートハウス』に仕上がります。

フルオーダーのデザインハウスだけを創り続けてきた私たちだからこそご提案できる“空間”です。

今から完成がとても楽しみです。

オーナーのS様、この度は、誠におめでとうございます。

完成時、圧倒的に感動していただけるよう従業員一同、全力で取り組んで参ります^^!

 

 

 

 

甲子園と花火大会

POST BY ラ・ポルト

2017年8月20日

こんにちは!郡山オフィスの池崎です!

みなさんは甲子園見られていますか?

聖光学院、三回戦で惜しくも負けてしまいましたね。。。

仙台育英は劇的な逆転サヨナラ勝ちをしたりと今日の試合もどうなるのかドキドキです!

 

そしてもうひとつのドキドキ!

夏季休暇中にあさかの夏まつり花火大会に行ってきました♪

 

小雨で後半煙で隠れてしまい少し残念でしたが

福島で初めて見る花火だったので本当に感動しました☆★(*^^*)

みなさんはどこかで花火見られましたか?

まだこれからの方は、ぜひ楽しんで来てくださいね♪

 

リノベーション完成見学会のご案内

POST BY ラ・ポルト

2017年8月18日

こんばんは、仙台オフィスの横山です。

夏季休暇も終わり、本日よりラ・ポルトは始動しておりますが

みなさまは、どんなお休みを過ごされましたか?

 

さて、弊社HPトップでご案内しておりますマンションリノベーション

『Chic Modern Room』について少し御紹介致します。

その前に「リノベーション」とは・・・

一般的にはリフォームという言葉は聞きなれていると思いますが、

リフォームとは老朽化した建物を新築状態に戻すことを言い、

リノベーションは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、

新築以上の性能を持たせ、価値を高めることを指します。

そしてラ・ポルトでは、デザイン価値をプラスした

『デザインリノベーション』をご提案致しております。

 

その上で、『Chic Modern Room』の一部をご案内致します。

 

こちらは、リノベーション前の画像。

築40年。やはり年月を感じます。

 

そして、リノベーション後です。

 

いかがですか?

ここまで劇的にデザインされた快適な空間へと生まれ変わりました。

 

現在、もしくは将来的にリノベーションをお考えのかたには

この度のマンションリノベーション完成見学会にて

是非、ご覧頂きたいと思っております。

仙台エリアのお客様においても、現地へ送迎のご案内も致しておりますので、

ご予約時にお申し付けください。

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ

POST BY ラ・ポルト

2017年8月12日

暑中お見舞い申し上げます。

トップページのNEWS欄にも掲載しておりますが、

誠に勝手ながら下記期間を夏季休業とさせていただきます。

 

夏季休業:8月13日(日)~8月17日(木)

 

期間中のお問合せは

TEL:024-954-5895 までお願い致します。

 

また、弊社オーナー様の緊急を要するアフターのご依頼につきましては、

ラ・ポルトアフターサポートセンター:0800-100-0173 までお問合せください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。

 

台風接近

POST BY ラ・ポルト

2017年8月8日

こんにちは!

はじめまして郡山オフィスの池崎といいます。

初ブログということで緊張しています。。

さて、

台風が近づいてきていますね(*~*)

郡山は今のところ落ち着いていますが

これから雨風が徐々に強くなってきそうなので

飛ばされないように気をつけたいと思います(笑)

皆様もお気をつけて~!

ちなみに逆光で写っているのは

一週間ほど前に来た観葉植物ちゃんです♪^^

『集いダイニングのある家』上棟式

POST BY koriyama office

2017年8月5日

こんばんは、

仙台オフィスの横山です。

今日は、『集いダイニングのある家』上棟式が執り行われ、

お施主様のA様ご家族にご参列頂きました。

 

上棟式の1週間前から気になっていた天気も、

前日の雨も止み、無事に当日を迎える事が出来ました。

 

 

お家づくりをご検討頂いてから、何度もお打合せを重ね、

初めてお家の形が見えてきた訳ですから、

A様はもちろん、私達スタッフも嬉しい限りです。

 

今後の進行状況、また完成を是非楽しみにして下さいね!

A様、本日は誠におめでとうございます!

Liberty Court House

POST BY koriyama office

2017年8月1日

こんばんは!

郡山オフィスの遊佐です。

もう8月ですね~

本当に時間の流れが早く感じます。

さて、先日着工した、福島市のS様邸です。

今までのお住まいを解体し、新しく建替えです。

次の日にはここまで進みました。↓↓↓

長い間、家族を見守ってきたお住まいが、ラ・ポルトのデザインハウスに新しく生まれ変わります。

完成はまだ先ですが、進行状況をお伝えしていきますので、お楽しみに!!

 

お別れはメロンと横山おじさんです笑

 

 

宮城県多賀城市 上棟!!

POST BY sendai office

2017年8月1日

こんにちは

中津です(^^)

ここ2、3日の仙台はドヨーンとした天気が続いてます(._.)

夏休みの息子は「今日はプール行ける?」と毎朝確認してきます。

今朝も聞かれたのですが、小雨だったので今日はやらないんじゃないかなぁと言って

仕事に出たのですが、、、

しばらくして、「プールあります」と担当の保護者からメールが届きました(・_・;)

仙台の気温は25度。しかも小雨。肌寒いです。

でも子供たちは元気いっぱい大喜びでプールに入ることでしょう(笑)

 

さてさて、本題へうつります!

本日、8月1日は多賀城市、A様邸の上棟が行われました!

現場へいってみると、雨も仙台市内程降っておらず、2階部分まで上がっていました!!

上棟式は今週土曜日に執り行う予定です(^^)

リニューアル その2

POST BY koriyama office

2017年7月31日

こんばんは、仙台オフィス 横山です。

明日から8月ですね。

今週末、仙台は花火大会、そして七夕まつりです!

期間中は、県内外からの多くの人々で賑わうことでしょうね。

 

聞くところによれば江戸時代初期、伊達政宗が文化向上の目的で

七夕まつりを奨励したのが始りだとか。。

 

いよいよ夏本番ですが、まだ東北地方は梅雨明けしていないので

お天気が気がかりです。。

 

さて、昨日仙台オフィスお打合せ室リニューアルとお伝えしましたが

さらに追加でモニターを設置致しました。

 

こちらの大画面のモニターにて図面・3Dパース等をご覧になって、

より具体的にご自身のお家造りのイメージをして頂けると思います。

そしてラ・ポルトでは随時、お家造りのご相談を承っております。

週末に限らず平日でもOKです!

お電話、メールにてご予約の上、お気軽にいらして下さい!

 

 

 

現場進捗状況!

POST BY ラ・ポルト

2017年7月24日

こんにちは、坂本です。

本日は進行中物件の『Lounge House』『Connect House』の

進捗状況をお伝えします。

 

先日、発砲ウレタンの吹付けが完了した2物件ですが、

断熱材が隙間なく吹付けられている様子をご覧いただく為に

それぞれのお施主様と現場に行ってきました!

 

まずは『Lounge House』から。

壁から天井にかけて隙間なく発砲ウレタンが吹付けられ、家全体を覆っています。

外壁には遮熱シートが貼られており、

これで外壁材の放射熱を反射し、室内側への熱の侵入も減少します。

 

続いて『Connect House』

こちらも同様に、天井まで隙間なく吹付けられていますね!

お施主様にも実際に触っていただいたり、

建物の中に入っていただくことで

性能を実感していただきました。

 

また、少しずつ見えてきた間取りや建物の形を見て

期待に胸を膨らませている様子でした(^^)

 

今後も随時お伝えしていきます。

以上、現場進捗状況でした!

リニューアル

POST BY koriyama office

2017年7月24日

こんにちは、横山です。

今日の仙台市は朝からの雨。。。

おかげさまで、いつもの朝から太陽のジリジリ感はなく

過ごしやすい1日でした。

 

さて、ご報告が遅れましたが仙台オフィスお打ち合わせ室がリニューアル

致しました!

 

窓越しのカウンター席もあったり、

リラックスしてお座り頂ける椅子もご用意いたしました。

 

 

お客様には、落ち着いた雰囲気の中でお家造りのお打合せをご案内差し上げられるように

なりましたのでお近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい‼

くらしフェスタ2017~その2~

POST BY ラ・ポルト

2017年7月22日

こんにちは、坂本です。

前回のブログでお伝えしました「くらしフェスタ2017」の1日目が終了しました。

本日は高校野球の決勝戦もあり、大変多くの人で賑わっておりました!

青春ですねぇ(^^)

体育館の外では露店が並び、体育館の中ではスタンプラリーやビンゴ大会など

さまざまなイベントが開催しております。

雨がやんですぐに撮影したので、外はあまり人がいませんね(笑)

 

明日も引き続き開催しております。

ラ・ポルトのブースは正面玄関を入って右手の会場になります。

開催時間は10:00~16:00までとなりますので是非お越しください!

くらしフェスタ2017

POST BY ラ・ポルト

2017年7月22日

こんにちは、坂本です。

突然ですが、お知らせです!
7月22日(土)23日(日)はあづま総合体育館サブアリーナにて「くらしフェスタ2017」が開催され、私たちラ・ポルトも参加致します。

お住まいづくりをお考えの方は是非お越しください。
また、お子様がいらっしゃる方もアイロンビーズ、缶バッジ作りが楽しめる「ちびっこ体験コーナー」なども同時開催しておりますので、ご家族揃ってお越しいただければと思います!

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

仙台オフィスに行ってきました

POST BY koriyama office

2017年7月20日

こんばんは!

先日、お客様との打ち合わせで久しぶりに仙台オフィスに行ってきました。

改装してキレイになってましたが、写真を撮り忘れたので、仙台のスタッフが載せてくれることを祈りますm(__)m笑

さてさて、進行中物件ですが、仙台市のs様邸です!

現在は基礎工事中でした。

初めて建築地に行きましたが、まさに「絶景」です!

こんな素敵な土地に出会えたs様がうらやましいです笑

上棟が楽しみですね!

見学会も予定しておりますので、ご期待ください(^^)

それではまた!

遊佐でした(´∀`)

 

『Outdoor Life』お引渡し

POST BY ラ・ポルト

2017年7月15日

こんにちは、坂本です!

先週末は西白河郡にて見学会を開催させていただきました。

2日間とても良い天気の中開催することができ、

たくさんのお客様にもお越しいただけました。

『Outdoor Life』はその名にふさわしく、とても自然豊かで広々した場所にあり

BBQなどアウトドアには最適の条件が揃っています。

お越しいただいたお客様は広々とした周辺環境だけでなく、

広々としたLDKや収納スペースにも驚かれていました。

お越しいただいた皆様、見学会にご協力いただいたI様

誠にありがとうございました!

 

そして本日は『Outdoor Life』のお引渡しをさせていただきました。

ご都合によりお二人揃ってのお引渡しではありませんでしたが、

ご購入された家具の搬入も進んでおり、そこからお二人のこだわりが感じられました。

この夏はご家族やお知り合いの方々とBBQで

楽しいひとときをお過ごしくださいね!

 

本日は、誠におめでとうございました。

写真撮影 & 見学会ご案内

POST BY ラ・ポルト

2017年7月3日

こんにちは、坂本です。

週間の天気予報を見てみると、今週は8割方雨の予報です。

梅雨なので仕方のないことですが、

最高気温が30℃を超えているのはいかがなものでしょうか。

過酷な一週間になりそうです(笑)

 

さて先日は、『住み継がれるコートハウス』の写真撮影を行いました。

リノベーション物件になりますが、施工前の写真と比較すると

信じられないような変化を遂げ、ラ・ポルトの家に生まれ変わっていました!

 

プライベートな空間が広がるテラス(左)

インテリアとしても捉えられるようなアイランド型のキッチン(右)

後日、施工実例にも掲載しますのでチェックしてみてくださいね!

 

続いて見学会のご案内です!

『Outdoor Life』

7月8日(土),9日(日)

10:00~19:00

西白河郡中島村大字滑津字中ツ島50-14

 

詳しくはトップページのバナーをご覧下さい。

(クリックするとMAPを確認できます)

 

敷地面積126坪に佇む『Outdoor Life』は

回遊性のある間取りに適材適所の収納スペース、

自然を感じながらゆったりと過ごす生活空間を

体感していただけると思います。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

『地鎮祭 in 大崎市』

POST BY koriyama office

2017年7月2日

こんにちは!

横山です。

先日、宮城県大崎市においてS様邸の地鎮祭が執り行われました。

お天気にも恵まれた中、工事の安全をご祈念致しました。

地鎮祭の数日前、仙台オフィスの齋藤と二人で現場に

お邪魔し、草刈りをさせていただきまして。。

Before

こんな感じで奮闘しておりました。

(本人に撮影許可をとっていませんでしたので、遠巻きからの撮影です)

そして。。。

After

地鎮祭を迎えられる状態に‼

こういった作業もお客様のお家造りにおいては重要です。

一つ、一つの積み重ねなんですよね。

今後の工事の進捗状況が楽しみです!

まずはS様、誠におめでとうございました。

 

 

 

 

『プライベートバルコニーから光が注ぐ家』お引渡し

POST BY ラ・ポルト

2017年6月26日

外へ出る時間が長いからなのか、

夏に向けて陽射しが強くなっているからなのか

最近一段と黒さが増している坂本です。

 

黒いことに抵抗はないのですが、

このペースで夏を迎えることに

少し不安を抱いております・・・

 

 

余談はこのくらいにしまして、

本日は昨日に引き続き

『プライベートバルコニーから光が注ぐ家』

のお引渡しでした!

 

天気が少し心配でしたが、崩れることなく

無事にお引渡しが完了しました。

お施主様のI様は数日前から

お荷物の移動を始められていて、

お引越しの準備も着々と進んでいましたね(^^)

 

また本日はご親戚の方にもお越しいただき、

皆さんでこの日を待ち望んでいた様子が伺えました。

 

I様のこだわりが詰まったこの家で、

これからステキな生活を送っていただけたら

私達も幸いです!

本日は、誠におめでとうございました!

『Cheerful House』お引渡し

POST BY ラ・ポルト

2017年6月24日

こんにちは、坂本です。

題名にも書かせていただいた通り、

本日は『Cheerful House』のお引渡しでした!

お子様のけんご君が体調不良の為、

旦那様と愛娘のことはちゃんとお母様の3人でお越しいただきました。

 

初めてこの土地を訪れた時に感じたのは、

高台ならではの良い景色と良い日当たりでした。

『Cheerful House』は、そのメリットとなる要素を上手く取り入れ

明るい室内空間を創り上げていました。

お施主様のK様は「とうとう完成しちゃいましたね~」と一言。

 

建物が出来上がっていく様子を見るのも楽しみのひとつですが、

これからはこの場所でたくさんの思い出を築いていってくださいね!

本日は、誠におめでとうございました。

 

 

明日は『プライベートバルコニーから光が注ぐ家』のお引渡しです。

またこちらからアップしていきたいと思いますので、お楽しみに!

『Lounge House』上棟式

POST BY ラ・ポルト

2017年6月19日

こんにちは、坂本です。

そろそろやってきますね・・・「梅雨」

 

ジメジメした日が続くのは嫌なものですが、

夏本番前の最後の涼しさを感じられるのもこの時期です。

考え方次第、ポジティブにいきましょう(笑)

 

さて本日はFacebookでもお伝えしていた通り、『Lounge House』の上棟式でした!

天気も良好!

とても気持ちの良い日に執り行うことができ、私も嬉しく思います。

お施主様のT様も、頭の中で完成した間取りをイメージしながら

実際の大きさや空間を感じていただきました。

音楽室や広々としたLDK、細部までこだわった『Lounge House』の完成まで

T様と共に楽しんでいきたいと思います。

 

個人的には玄関部分がどんな仕上がりになるか、とても楽しみです!

 

本日は、誠におめでとうございました。

地鎮祭 in 青葉区中山

POST BY sendai office

2017年6月12日

こんにちは。中津です。

仙台オフィスの改装工事で木屑・ホコリまみれになりながらPCにむかっています(笑)

今週から内装工事に入るので完成までもう間もなくです!

 

さて、先週の土曜日に、青葉区中山にてS様邸の地鎮祭が執り行われました。

今回の地鎮祭で初めて現場に訪れたのですが、最高の絶景に感動!!!

晴れた日には、海が見えて、毎年泉区で行われる花火もバッチリ見えそうな好立地です!

当日はあいにくのお天気でしたが、また晴れた日に足を運んでみます♪

S様、本日は誠におめでとうございました!!

 

余談ですが、、、

奥様と景色の話をしていたところ、松本さんってロマンチストですね~!

という話題になり、盛り上がっておりました(笑)

こだわり

POST BY ラ・ポルト

2017年6月9日

こんにちは、坂本です!

前回のブログでもお伝えしましたが

私、群馬県出身であります。

 

先日、私用で群馬県に行く機会がありまして

帰り際に地中海料理を扱う飲食店でご飯を食べてきました。

店内はとても賑やかな雰囲気に包まれ、

スタッフの方も元気で明るい方ばかり。

そして帰り際に渡されたポイントカード。。。

右が皆様ご存知の「nanacoカード」です。

著作権的に心配する部分もありますが、ユーモアたっぷりです(笑)

お店の雰囲気やイメージを、細部までこだわっているのがとても伝わってきました。

 

業種は違えど、見習うべきところやヒントはたくさん隠れているなぁと感じた1日でした。

 

 

さてさて、Facebookでもお伝えしておりますが

「Lounge House」の基礎工事が終了しました!

延床面積が70坪を超える圧倒的な存在感とT様のこだわりが詰まった「Lounge House」も、

これから上棟を迎えようとしています。

私も何度も現地を見ておりますが、基礎だけでもその存在感は十分に伝わってきます。

 

今後も進捗状況をお伝えしていきますので、

皆様も是非チェックしてみてください(^^)!

緑の借景

POST BY koriyama office

2017年6月2日

こんばんは

最近、福島県民が冷やし中華にマヨネーズをかける習慣があったことを知り、衝撃を受けている福島県育ちの遊佐です。

先日、お客様とメーカーのショールームに行ってきました。

個人的には久しぶりだったので、新しいキッチンやバスルームを実際に見られて非常に楽しい時間でした^^

その中でもこのバスルーム!!

LIXILのSPAGE

「お風呂を愛する国の、バスルーム」

1日の終わりに・・・休日の朝に・・・

こんな素敵バスルームでリラックスできたら最高に贅沢ですね。

さて、話題は変わりますが、

現在進行中の「Outdoor Life」ですが、完成間近です!

出し惜しみして、本日は1枚だけ^^!

プライベートバルコニーからの美しい緑の借景。

 

まわりの自然を取り入れた、ゆとりあるデザイン空間に仕上がっております。

完成見学会は、7月を予定しております。

詳細が決まり次第HPに掲載させていただきます!

ぜひご期待ください!!

それではまた^_^

 

マンションフルリノベーション:スタート!

POST BY sato

2017年5月30日

こんにちは!仙台オフィスの斎藤です。

昨日に続き、ブログも連投となりますが・・決して暇な訳じゃありませんよ。

 

さて、福島市におきましてマンションのフルリノベーションが本日よりスタートしました。

今回は、エリアを越えて私 斎藤が担当させていただきます。

フルリノベーションは、ラ・ポルトとしても私個人としても初の試みとなります。

今後、施工にあたり難関も多々あると思いますが、個人的にはそれらも含めてドキドキワクワクしております。

 

先ずは、内部をスケルトンにする為に解体工事から着手します。

IMG_6454

 

居住性能は勿論のこと、ラ・ポルトならではのデザインをプラスして上質な空間へと生まれ変わります。

築40年の歳月を迎えた空間の、ビフォーアフターにご期待下さいませ!

『Cheerful House』進行状況

POST BY ラ・ポルト

2017年5月28日

こんにちは、坂本です。

最近は30度を超える日もチラホラ出てきましたが、

暑い日が続くと食べたくなりますよね!

IMG_6771

『冷やし中華』

 

そんな冷やし中華ですが、皆さんは「マヨネーズ」かけますか?

福島県の皆さんはモチロンかけると思いますが、

群馬県出身の私は初めて福島県で冷やし中華を注文した時は

衝撃を受けました。

不思議なことに場所によって「かける派」「かけない派」に

分かれているみたいです。

 

かけてもかけなくても美味しいことに変わりないですけどね!(笑)

また近々食べに行こうかと思います。

 

さて本日は、福島市で進行中の『Cheerful House』へ

お施主様と行ってきました。

IMG_6728

IMG_6726

白い外壁も少しずつ姿を現し、

ラ・ポルトらしさが見えてきたように思います。

IMG_6707

IMG_6718

6月半ばには足場も外れ、内装のクロス貼りも完了している予定なので、

お引渡しももう間も無くですね!

建物ができるまで見ることのできなかった

2階からの景色もご覧いただき、

お施主様のK様も実感が湧いてきているように見えました。

 

 

建築中の建物は今しか見ることができないので、

お時間があれば是非またお越しくださいね!

またお住まいづくりをお考えの方も、ご連絡お待ちしております。

郡山オフィスにて。

POST BY koriyama office

2017年5月23日

こんにちは、横山です。

週末からのお天気つづき、また夏のような暑さですよね。

今からこの暑さで、夏本番の季節はどうなってしまうんでしょう??

 

さて、先週末の郡山オフィスは多数のお客様がいらっしゃり、

終日賑やかにお打ち合わせをさせていただきました。

お暑い中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます!

 

そんな中、レアなお客様が・・・

IMG_4471

 

A社のスーパースポーツです!

A社のGセールスの粋な計らいで郡山オフィス前での1枚。

洗練された内外装のデザインには、誰もが見入ってしまいますよね。

 

日常であり、非日常。

わくわくするようなドキドキ感、そして感動・・・

このクルマのスタイルとラ・ポルトの目指しているものは共通する

ところです。

 

今週も平日、週末とお打合せのご予約をいただいております。

また、すべてのお客様に感動をお伝えすべく頑張って参ります!

 

 

 

 

 

 

『DartsSpaceのある自然豊かな家』 お引渡し

POST BY sendai office

2017年5月18日

こんにちは

15日に27歳になった中津です!

社長にはファミレスの一番高いランチメニュー、

齋藤さんにはコンビニのサンドイッチとパスタという

とても豪華なプレゼントいただきました!笑

 

さてさて

昨日『DartsSpaceのある自然豊かな家』のお引渡しをさせていただきました。

タイトルにもあるようにダーツスペースがあるお宅。

旦那様の趣味を取り入れ、主寝室からは緑豊かな景色が見渡せ、

趣味と自然の癒しを楽しめる家に仕上がりました!

ダーツマシンの設置が楽しみです!

DartsSpaceのある自然豊かな家-1

 

 

お引渡しの日にお客様の笑顔と温かいお言葉をいただき、

改めてK様のお住まいに携われたことを嬉しく思いました。

K様、この新たなお住まいで笑顔があふれる生活をお過ごしください!

DartsSpaceのある自然豊かな家

施工写真は来月以降掲載予定です。皆様、ぜひご覧ください!

地鎮祭 in 伊達市

POST BY ラ・ポルト

2017年5月13日

こんにちは、坂本です。

大型連休も終わり、早くも1週間が経とうとしていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

休みボケしていた頭も身体も、

そろそろ仕事モードに切り替わったのではないでしょうか(^^)?

 

私も約半年ぶりに地元の群馬で体を休めてきました。

と言っても片道3時間以上の運転は付き物ですから、

休めたような休めなかったような・・・

 

 

さて本日は、伊達市にて「Connect House」の地鎮祭が執り行われました。

DSC_2061

雨風の強い中での地鎮祭となりましたが、

無事に地鎮祭を終えることができました!

DSC_2066

お施主様であるS様と共に土地探しのお手伝いをさせていただいた私も、

この日を迎えられたことを大変嬉しく思っております。

また、これから形になっていく「Connect House」にとても胸を膨らませています。

 

お打合せも含め、今後のお住まいづくりも共に楽しんでいきましょう!

本日は、誠におめでとうございました!

ありがとうございました。

POST BY koriyama office

2017年5月1日

こんにちは。横山です。

4月29・30日開催致しました見学会において、大勢のお客様に

ご来場いただきました!

1493603517981

 

ご覧いただいたお客様には、一味違ったラ・ポルトのテイストに

大変気に入っていただいたり、またお褒めのお言葉をいただいたりと

ご好評をいただき、心よりお礼申し上げます。

IMG_6491

IMG_6492

 

今後もより多くのお客様により感動を、

『ワンランク上の暮らし』をご提案して参ります。

ご期待ください!

 

見学会開催中!

POST BY ラ・ポルト

2017年4月29日

こんにちは、坂本です!

数ヶ月前のブログになりますが

「事務所の植栽が紅葉しました」

なんて言う記事を書いたことがありました。

 

昨日、ふと植栽を見てみると・・・

IMG_6476

綺麗な新芽が!

 

あっという間に春が終わり、

もう夏の準備が始まっていました。

この暖かさだと、そろそろセミの鳴き声でも

聴こえてきそうですね。

 

本日開催しております見学会場の桜も

綺麗な新緑に包まれています。

 

足をお運びいただき

木質感をふんだんに取り入れた癒しの空間を

体感していただければ幸いです。

IMG_6481

 

明日も引き続き開催しております。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

ご案内

POST BY ラ・ポルト

2017年4月27日

こんにちは、坂本です。

先週、先々週と宮城県にて2週連続で見学会が開催され

沢山の方々にお越しいただきました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

そして今週末は福島市で開催です!

 

宮城県までお越しいただくのが難しかった福島県在住の方も

今週末は是非お越しください。

 

Facebookやブログ内でもご紹介しておりますが、

今回は黒い外壁が特徴的な平屋の建物です。

 

以前にラ・ポルトの見学会にお越しいただいたことのある方も

一味違ったラ・ポルトの建物を見学してみませんか?

IMG_3129

 

今週末は天気の崩れも無さそうです。

写真ではお伝えできない木の温かみや光の取り入れ方など

きっと新たな発見が待っていますよ!

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

感謝。。。

POST BY koriyama office

2017年4月23日

こんばんは。横山です。

宮城県にて行いました『2週連続 OPEN HOUSE』

両日とも天気に恵まれ おかげさまをもちまして、

大盛況のうちに終了することとなりました。

1492947733317

 

 

ご来場されましたお客様においては、心よりお礼申し上げます。

2週連続でご来場されたお客様もおられ、大変嬉しく思っております。

引き継き、宮城県においては見学会を開催して参りますので

どうぞご期待ください!

 

 

さて、今度の土日は福島市での見学会開催となります。

木質感たっぷり、ブラックの外観。。。

一目で、一味違うラ・ポルトです。

詳細については、追って弊社HPにてご案内致します!

 

 

仙台見学会

POST BY koriyama office

2017年4月23日

こんにちは!

昨日、今日と仙台市錦ケ丘地内で見学会を開催しております。

昨日も多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

IMG_4138

「囲いテラスのある高台の家」

LDKがテラスを囲うようにコの字型になっており、プライバシーの確保と採光を両立させるデザインとなっております。

本日も開催中ですので、お気軽にお立ち寄りください!

遊佐でした^ ^

下は「絵になる男」横山です笑

IMG_4139

 

 

 

 

見学会~宮城県~

POST BY ラ・ポルト

2017年4月17日

こんにちは、坂本です。

昨日、一昨日と石巻市にて見学会が開催されました。

良い天気に恵まれたこともあり、

早くも私の肌は黒くなり夏仕様に切り替わり始めました。

決して日焼けサロンに行っているわけではなく、単に地黒なだけですよ(笑)

 

石巻市の見学会場は水平線の見えるとても景色の良い場所にあり、

『水平線を臨む家』はその景色が最大限に活かされていました。

 

トップバナーでも掲載しておりますが、次回は22日・23日に

錦ヶ丘にて見学会が開催されます。

 

『囲いテラスのある高台の家』は住宅街の中に建っていることもあり、

石巻市の会場とは周辺の環境も大きく変わります。

石巻市の見学会にお越しいただいた皆様は、

全く違う環境にある2つの建物を見比べていただき

お住まいづくりの参考にしていただくのも面白いと思います。

 

勿論、22日・23日の見学会が初めての方も

ラ・ポルトの家を直接ご覧になって

空間の使い方など感じていただけたらと思います。

 

case114_30

 

今週末も天気は良さそうなので、一段と日に焼けそうです!

 

いよいよ!!

POST BY koriyama office

2017年4月14日

こんばんは。

横山です。

弊社HPバナーでご案内しておりましたが、

いよいよ、明日より2週連続 OPEN HOUSE 開催致します。

IMG_6391

第一弾は石巻市幸町 『水平線を望む家』。

広いLDKとタイトル通り、2階からの水平線の眺めが素晴らしいお家です。

(画像をお見せしたいところですが、、ご自身の目でお確かめください!!)

見学ご希望のかたは予約制となっておりますので、

お手数でも弊社にご一報の上,お越しくださいませ。

当日のご予約でも承っております。

また、明日15日につきましては20:00まで開催しておりますので、

日中お仕事のかた、ご予定のあるかたもご覧いただけると思います。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

春到来

POST BY ラ・ポルト

2017年4月9日

こんにちは、坂本です。

 

寒さも和らぎ、過ごしやすい季節になりました。

やっと春が来たような気がします。

 

朝方はまだ冷え込む日もあるので

郡山オフィスでは暖房をつけているのですが、

なかなか暖房を切るタイミングが難しいらしく

日中の気温が上がっている時でも

暖房をつけているなんてこともあったりします。

 

そして上着を脱ぐスタッフ・・・

 

まずは暖房を切るべきなのですが、

順序が逆になっているので時々異様な光景が広がっています(笑)

 

電気は大切に使いたいと思います!

 

 

さて先日は、お客様と進行中の現場に行ってきました!

image2

image1

ご自宅から現場が近いということもあり、

完成後は見ることのできない吹付け断熱の様子や遮熱シートを

見ていただくこともできました。

 

お客様も実際にご覧いただくことで、とても満足していただけました。

 

お住まいづくりをお考えの皆さまも、写真だけでは伝わらない部分も

感じていただき、今後の参考にしていただければと思っています。

 

現場をご覧になりたい方は、坂本までご連絡ください!

 

完成間近

POST BY koriyama office

2017年4月5日

こんばんは!

遊佐です^^

一気に春らしい天気になりましたね!

今週末には桜も咲くのではないでしょうか。

“『桜』と『猫』と憩う平屋”ですが、

塗装工事も終わり、今月末には完成予定です。

では外観を少しだけ、

IMG_4024

ラ・ポルトといえば『ホワイト』ですが、

今回は『ブラック』です!

木質感とブラックのコントラストが非常にマッチしてます。

IMG_4023

屋根越しに見える『桜』が毎年楽しみです。

4月29日~4月30日に完成見学会を予定しております。

ひと味違うラ・ポルトのデザインハウスをぜひご覧ください。

詳しくは後日お知らせ致します。

それではまた!

Cheerful House

POST BY koriyama office

2017年4月2日

こんにちは

遊佐です^ ^

今日はポカポカで春らしくなってきましたね!

さてさて、昨日進行中の『Cheerful House』が上棟しました!

IMG_4006

2階の床になる部分を組んでます。IMG_4008

上の写真は屋根下地の『垂木』と呼ばれる部分を組んだ状態です。

すぐに合板をひいてしまうので、隠れてしまいますが、

個人的にこの『垂木』が非常に美しく、上棟のときは必ず写真を撮ります笑

IMG_4010

小雨の降る天気でしたが、無事に上棟しました!

完成は初夏の頃を予定してます。

オーナー様、お楽しみにお待ちください^ ^

それでは!

IMG_4011

 

季節の変わり目

POST BY ラ・ポルト

2017年3月30日

こんにちは、営業の坂本です。

先日、桜が開花したとのニュースが流れていましたが

その翌日の雪は一体何だったのでしょうか・・・

 

そして明日も雪のマークが・・・

K_7_5231[1]

こんな風に桜と雪のコラボレーションを見られるのであれば

まだメリットもありますが、水分を沢山含んだこの時期の雪は

デメリットしかありません。

 

気温の差が激しい時期なので、皆様も体調管理に気を付けてくださいね!

 

さて、現在飯坂町にて街角かど展示場がオープンしておりますが、

4月中もまだまだ開催しております。

 

平日・休日・祝日問わず、いつでもご見学いただけますのでご連絡ください!

(見学をご希望される前日にご連絡ください)

 

また、家づくり相談会も随時開催しておりますので

合わせてご連絡いただければと思います。

 

image1

夜のラ・ポルトも是非(^^)!

『桜』と『猫』と憩う平屋

POST BY koriyama office

2017年3月26日

こんにちは、松本です。

現在大工工事が進んでおります <『桜』と『猫』と憩う平屋> の進捗状況を確認してきました。

ラ・ポルトには珍しく、木質感を全面に出した一棟でして、その雰囲気は既に感じ取れるまでになっています。

IMG_2996

IMG_2997IMG_2998

愛猫の為に計画したキャットウォークも徐々にカタチに。

お施主様との狙い通りに、猫ちゃんは横スリット窓から桜を眺めてくれるでしょうか・・・??

 

そして高台にあるこの土地は、街並みと山の連なりを一望することが出来ます。

その景色を更に際立たせてくれるのが、この深い軒。

IMG_3005

深く下げた軒の水平ラインは、リビングから景色を見下げた時に、そのパノラマ感をより際立たせてくれるはずです。

 

その景色はというと・・・。

天候もバッチリ、今日も安定の絶景です!!

1

あまりの居心地の良さに、しばし現場から離れられなくなってしまいました(笑)

未確定なところはありますが、このまま順調に進めば4/29・4/30に予約型で見学会を開催する予定です。

詳細が決まりましたら㏋にて告知しますので、優しい空間の中で見る景色を是非実感してください。

 

 

宮城県 オープンハウス 予告

POST BY sendai office

2017年3月17日

こんばんはー!中津です!

昨日、宮城県石巻市にて写真撮影を行いました。

 

2Fのホールからは海が見える絶景の場所です!!

写真に映っているペンダントライトは奥様こだわりの照明器具。

ステンレスのオープンキッチンと相性がとても良く、ゴージャスで素敵です!

FullSizeRender

こちらの現場は4月15日・16日に完成見学会開催予定です。

詳細は後日HPにてご案内させていただきますが、今からでも予約受付可能です!

 

宮城県の方はもちろん、福島県の皆様も是非お越しください!!

 

好評開催中

POST BY koriyama office

2017年3月12日

こんにちは!

遊佐です^ ^

本日も福島市内で見学会を開催しております。

本日も、大勢のお客様にご来場いただきありがとうございます。

夜も開催しておりますので、ぜひご来場ください。

お昼とはまた違った雰囲気のデザインハウスを体感しにお越しください!

IMG_3735

開催中!

POST BY koriyama office

2017年3月11日

こんにちは!

遊佐です。

本日は、福島市内で見学会を開催しております。

ご予約も受付中ですので、どうぞお気軽にお越しください!

 

IMG_3731

必見!!

POST BY ラ・ポルト

2017年3月10日

こんばんは、営業の坂本です。

突然ですが皆様に朗報です!

 

明日から2日間開催されます完成住宅見学会ですが、

『NIGHT OPEN HOUSE』としまして

ご見学いただける時間を20時30分まで延長することが決定致しました!!

 

昼間にお越しいただいた方でも勿論OK!

 

夜だからこそわかる照明へのこだわり。

夜だからこそ感じられる癒しの空間。

 

昼間だけでは決して感じることのできない

昼間の雰囲気とは一味も二味も違う

ラ・ポルトの家づくりを是非この機会に体感してみてください!

 

image32

やっぱり写真では全てをお伝えするのは難しいですね・・・

 

 

このチャンスをお見逃しなく!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

上棟式 in 西白河郡

POST BY ラ・ポルト

2017年3月9日

こんにちは、営業の坂本です。

先日、耳鼻咽喉科で花粉の薬をGETしました!

これで今年も花粉に悩まされず平和に過ごせそうです(^^)

 

さて本日は、とても良い天気の中

西白河郡『Outdoor Life』の上棟式が執り行われました。

DSC_1972

お施主様であるI様も上棟した建物を見て、ビックリされていました。

上棟式の後は一緒に間取りを確認しながら1F・2Fをご覧いただきましたが、

I様には完成後のイメージを感じていただけたように見えました。

image31

 

今回はお二人揃ってお越しいただけなかったのが残念でしたが、

これからどんどんカタチになっていく『Outdoor Life』を

是非楽しんでいただければと思います!

 

I様、本日はおめでとうございました!

 

いいもの

POST BY koriyama office

2017年3月6日

こんばんは。

遊佐です。

先日、K様邸の配筋検査が行われました。

配筋検査とは、鉄筋の組み方が図面通りに施工されているかなどを第三者機関が検査します。

コンクリート工事をすれば埋まってしまう部分なので、しっかり写真を残しておきます。

IMG_3669

 

K様邸は今月末に上棟予定です。

お楽しみにお待ちください!

ところで、いつも粗食なわたしですが、

たまには「いいもの」をと昼間から焼肉に行ってきました!笑

IMG_3597

ちょっとした贅沢は、やる気もアップしますね!

さてさて、今週末は福島市内で見学会を開催致します。

ぜひ、「いいもの」がたくさん詰まったデザインハウスを御覧ください。

それでは、今週末お待ちしております。

IMG_3513

『子供は風の子』

POST BY koriyama office

2017年3月5日

こんにちは

先日、中津さんより盗撮?のミッションを受けた営業の横山です。

今回は初ブログ投稿のミッションです!

 

昨日は、Ⅰ様の上棟式に参列してまいりました。

DSC_1942

 

夕暮れ前の冷たい風の吹く中でしたが、Ⅰ様のお子様は元気いっぱい!

DSC_1957

 

昔から「子供は風の子」とよく言いますが、まさにそのことわざ通りです!

お子様の無邪気な笑顔に私もほっこり致しました。

 

Ⅰ様、上棟おめでとうございます!

DSC_1966

盗撮 by.横山

POST BY sendai office

2017年3月4日

こんにちは 中津です。

先日の仕様打合せの様子です!

2月から入社した横山さんに盗撮をお願いします!と

頼んだところ、本当に盗撮かのようにひっそり撮影してくれました!笑

まだまだお客様との打合せは緊張してガチガチの私と坂本さんです。。。

もっとスムーズにかっこ良く打合せが出来るようになりたいな~

松本さんみたいに(〃∇〃)笑

経験積んでがんばります!!

IMG_4004

上棟

POST BY koriyama office

2017年3月1日

こんばんは!

遊佐です^^

昨日、福島市内にて「桜」と「猫」と憩う家が上棟致しました。

IMG_3635

青空が広がり、絶好の上棟日和でした。

そして、建築地がまたいい場所なんです!

 

IMG_3636

西側に吾妻連峰があるので、「夕暮れ時」が本当に美しいです。

季節の移り変わりを感じられる空間があると日常が「ドラマチック」に演出されますね!

こんな素敵な場所に巡りあえたオーナー様がうらやましいです!

オーナー様、上棟おめでとうございます。

 

ラ・ポルトでは、「土地」と「暮らし方」を組み合わせて最適な場所、デザインをご提案させていただきます。

3月11日、12日はぜひ見学会へご来場ください!

それでは、最後に夕暮れをすこしだけ♪

IMG_3668

 

2月 →→→ 3月

POST BY ラ・ポルト

2017年2月28日

こんばんは、営業の坂本です。

寒かった2月も終わり、明日から3月ですね。

それに伴い、気温も徐々に上がっているような気がします。

(夜はまだまだ寒いですが、雪とはおさらばできそうです!)

 

そんな中、3月11日、12日の見学会に向けて準備を行っている私ですが

先日、夕暮れ時に見学会の会場に行ってみると

昼間とは違った印象の建物を見ることができました。

 

image1

いかがでしょうか?

陽の差し方によって白と黒のメリハリが生まれる昼間に比べ、

夜は暖色系の照明が建物全体に暖かい印象を与えているように見えます。

 

昼と夜で異なる顔を持つところもラ・ポルトらしさのひとつですね!

 

 

今後も見学会に向け準備を進めてまいりますので、皆様是非お越しください!

 

また、トップページのバナーをクリックしていただくと

会場のMAPも掲載しておりますので、ご確認いただければと思います。

 

よろしくお願い致します!

LIXIL MEMBERS CONTEST 2016授賞式

POST BY koriyama office

2017年2月23日

こんちには、松本です。

先日『LIXIL MEMBERS CONTEST 2016』の授賞式があり、コーディネーターの中津さんと共に出席してきました。

今年は【内外を回遊する邸宅】が敢闘賞を受賞しまして、その表彰になります。

IMG_2868IMG_2871IMG_2872

呼ばれたのが一番手ということもあり、中津さん結構緊張してます(笑)

これでコンテストに応募する様になった2013年から4年連続での受賞。

こうして賞に選んで頂けることは誠に有難い話ですが、決して受賞自体が目的では無く、

「お施主様に満足いく住まいを提供したい」 「家創りを楽しんでもらいたい」

と会社として取り組んだ結果の「副産物」の様なモノだと考えています。

 

ただお施主様にとっても ’一から創り上げた自慢の我が家’ が受賞することはやはり嬉しいそうで、

受賞の報告をするとどのお施主様も満面の笑みで返してくださいます。

case103_29

私も授賞式の間、この提案悩んだな…、ここは現場の方にワガママ言ったな…、正直仕上がりを見るまで不安だったな…

完成が楽しみで、お施主様は頻繁に足を運んでくださったな…などと当時の想い出に耽っていました。

まぁ、そんな時は8割方は苦労の想い出なんですけどね(笑)

でもその苦労が多ければ多い程、受賞によってモチベーションが上がることも学ばせてもらいました。

目的では無いにしてもこのコンテストで賞を頂くことで、お施主様が笑顔になり、会社のモチベーションにも

繋がり、良い相乗効果が生まれます。

 

また来年もお施主様に笑顔になってもらって、会社としても盛り上がっていける様に、まずは目の前の一棟一棟に

全力投球したいと思います。

IMG_2881

 

お客様とランチ♪

POST BY sendai office

2017年2月18日

こんにちは!仙台の中津です。

なんだか毎日バタバタしますねー。

子育てしながら仕事って本当大変ですよね。

でも毎日子供に付っきりで子育てばっかりも大変ですよね。

世の中のお母さん方は本当に素晴らしいです!

あ、病んでる訳ではないですよ!笑

 

さてさて、大変な仕事の中には楽しい時間もあります。

それは…お客様との打合せ中のランチタイムです!笑

 

担当させていただいてるK様の打合せを先週、郡山にて行いました。

小さいお子様がお2人いらっしゃるのでランチの場所を探していたら

子供連れには嬉しいお店があったので、ご紹介します!

郡山富田町にある「juju」というカフェです!

カフェと言っても、ランチメニューやお子様メニューも豊富で

2Fはすべてキッズスペースになっていて、周りに気を遣うことなく

子供が遊ぶ様子を見ながらのんびりランチを楽しむ事ができます。

K様のお子様も楽しく遊んで、ごはんも沢山食べてました♪

 

IMG_3785IMG_3789

 

今度は自分の子供も連れてプライベートでも行ってみようと思います!

みなさんもぜひ~♪

juju HP【 http://tadafuku.com/shop/juju/

 

お知らせ

POST BY ラ・ポルト

2017年2月16日

こんにちは、営業の坂本です!

昨日、「新型プリウスPHVが発売されました」というニュースが流れていました。

現在社用車としてプリウスに乗っていることもあり少し気になってはいましたが、

写真を見てみると以前発売されたプリウスに負けず劣らずの近未来感漂うものでした。

20160323_01_03_s-1[1]

私の2代目プリウスは「ゆでたまご」のような可愛らしい見た目ですが、

これはこれで気に入っていますよ!

001_o[1]

 

 

さて皆様、このブログを読まれているということは

既にTOPページの内容もご覧いただいているかと思いますが

3月に完成住宅見学会を開催させていただきます!

 

日時:3月11日(土) , 12日(日)

10:00~17:00

場所:福島市北沢又市内

 

お施主様のご厚意により2日間限定で開催致します。

お住まいづくりをお考えの方、

ラ・ポルトのホームページやカタログは見たことあるけれど

実際の建物は見たことがない方、

お客様にご見学いただく為に建築した展示場とは違う

ラ・ポルトのリアルな家づくりを体感してみませんか?

③

 

さらに、飯坂町市内では3月1日より街かど展示場がOPEN予定となっておりますので

こちらも合わせてご覧いただければと思います。

 

詳細につきましては、後日アップさせていただきますので是非ご検討ください!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

花粉

POST BY ラ・ポルト

2017年2月5日

こんばんは、営業の坂本です。

最近は強風の日が多いような気がします。

高速道路やバイパスを走っている時は特に横風が怖いですね(汗)

 

しかし私にとっては、それよりも更に怖いものも近づいています・・・

 

そう、『花粉』です。

敏感な方は鼻水センサーが反応しているのではないでしょうか。

これからはマスクは必需品ですね!

 

私も反応していない今のうちに薬をもらいに行こうかと思います。

 

 

さて本日は、DAIKENさんの仙台ショールームへ行ってきました!

今回はT様に防音ルームの体験をしていただく目的だったのですが、

私も一緒に体験させていただきました。

image29

グレードによって防音効果に差はありますが、とても参考になりました。

T様も今回の体験で、今後のお住まいづくりの不安要素を

ひとつ取り除くことができたのではないでしょうか。

 

今後も皆様に満足していただけるお住まいづくりを目指していきたいと思います。

外観完成

POST BY koriyama office

2017年1月31日

こんばんは!

郡山の遊佐です。

今日の日中はぽかぽかでしたね!

天気がいいと気分まで明るくなります。

さてさて、福島市にM様邸ですが、順調に工事が進行しております。

内部は、大工工事が終わり、装飾工事に入ります。IMG_3411

シンプルな空間の中に、木を感じられる空間に仕上がる予定です。

外部は、足場解体が終わり、外観が完成しました。IMG_3410

やはり青い空にホワイトの外観は映えますね!

完成がとても楽しみです。

また、3月11日、12日に完成見学会を予定しております。

 

空間の中に”デザイン”を取り入れると何が変わるのか?

 

見学会で感じ取っていただけると思います。

それではまた!